© コナモン資料室 All rights reserved.

鉄板KONAMON専門店@EAST VILLAGE

2番街とイーストビレッジの中間地点、いまとっても注目のエリアに、昨年オープンしたばかりの、DOKODEMOさん。

近所には老舗のたこ焼き鯛焼き店、OTAFUKU×MEDETAIさんもあり、今回もおじゃましたかったんですが、時間切れになりそうです。

DOKODEMOのオーナー高木さんは、気軽に日本のコナモンを楽しんでもらいたいとにこやかに話してくださいました。

全体に価格設定も低く、これでニューヨークの高いお家賃は大丈夫なの?と心配してしまいます。

寒い冬用に、キャベツスープも。日本のままと、NYならではのメニュー設定の微妙な設定が、お店の行く末を左右する気がしました。

全米も視野に入れておられる高木伸之輔さんにエールを! 

 

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る