© コナモン資料室 All rights reserved.

20243/30

新潟の焼きそば名人@巻駅とも

JR越後線巻駅近くのともさん訪問。居酒屋として20年、半年前に焼きそば専門店として再スタート。チャーミングなともさんは焼くのが楽しい!と手際良い鉄板技で、焼きそばのソース、塩を焼いてくださいました。豚を焼いて脂は麺に、本体はタレに通してトッピングするという仕上げ方もナイスです!特注麺の食感とお店の居心地の良さを確認しにお出かけください。 #オタフクソース #越後線  #やきそば総研 #やきそばの達人 #鉄板会議 #麺益力 #麺ジャーズ   #粉旅  #日本コナモン協会 #食文化  #新潟

関連記事

20244/12

メカジキのブルータコ!@代官山

メキシコの食文化、コナモン事情の原稿を書き終えたので、タコスで腹ごしらえ。シーザーサラダにトルティーヤチップ追加と、メカジキのソテーをブルー…

20244/11

タキートス@ゼストキャンティーナ代官山

ずっと気になってた代官山のゼストカンティーナさんへ。トルティーヤチップスのコブサラダ、シュリンプタキートス、チキンステーキのタコスを。お店の…

20244/11

第15回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園

4/10  からあげグランプリ授賞式に登壇し、試食審査がスタートした第10回からの振り返りをお話ししました。のべ1200種、約48kgの唐揚…

20244/9

オープニングスピーチで大阪の食文化を@北太平洋漁業委員会

北太平洋漁業委員会(NPFC)の開会式に参加し、大阪の食文化についてスピーチさせて頂きました!10分にめちゃくちゃ詰め込んで、鉄板粉モンやう…

20244/9

オムライスとフレンチトースト@北極星

大阪駅のエキマルシェは朝から飲食店もオープンしてて嬉しいです。北極星のオムライス誕生秘話を読みながら、プチオムライスと、フレンチトーストを!…

ページ上部へ戻る