© コナモン資料室 All rights reserved.

日本酒、肴、コナモン

立命館大学食マネジメント副学部長、御用達のお店に訪問することができました。

日本酒のチョイスも、勧め方も、前菜、お刺身、サンマ、スペアリブ・・・肴の数々も、

店主の思いと味へのこだわりが凝縮されていて、少しずつ、ゆったり満喫しました。

もちろん、〆のワンタンやあえ麺も最高で、スープは一見あっさりなんですが、

いくつか意外なものを隠し味にした奥深いものでした。

関連記事

谷川蕎麦@き田たけうどん

木田さんが谷川さんといっしょに機械打ちで機械切りの十割蕎麦を始められたので、おじゃましました。この日はいろんな方がたくさんおみえで、濃い濃い…

香ばしスープの極上ちゃんぽん

長崎でも老舗から、若手の名店まで、ちゃんぽんめぐりをして、ずいぶん知ってるつもりになっていましたが 長崎に本店を…

弥太郎うどん、資さんうどん

北九州の肉うどん文化、といっても、牛薄切り肉、牛ほほ肉、使う部位も味わいもお店によりますが そこにかしわが加わり…

一口餃子の麺益力

私の食体験からいいますと、西へ行くほど、餃子の大きさは小さくなっていくんですが、 この2種類は最小からワン…

春うどんプロジェクトと麺益力ポスター

盛り上げていただき、ありがとうございます。 き田たけうどん、谷川蕎麦さん  鈴鹿市 大名四国さん 北九州KOTAEJIMANさん…

ページ上部へ戻る