© コナモン資料室 All rights reserved.

Takoも世界語に!

先日、ホノルルの製麺所に試食に出かけましたが、そのとき蛸グッズが町にあふれててビックリ。

たくさん買い込んで歩いていると、すれ違う外国人から「たこ、たこ」を指さされました。

オクトパスよりも、たこで通じるとは、大きすぎるサブライズ。

絵本にまで、「TAKO」。

SUSHI TEMPURA RAMEN だけでなく、UMAMI、DASHI、OKONOMIYAKI・・・

そして TAKOYAKI と TAKO も仲間入りしているのを実感しています。

日本の食文化は、ますます世界語になっていくんでしょうね。

関連記事

20年後の街並み

たこやきレインボーさんに直伝!

たこやきマラソンPR大使のときから、お世話になっているたこ虹さんと、たこパをすることができました。 いままさに引っ張りだこの…

たこ虹さんとケールの焼きそば

先日、動画配信させていただいた、おうちコナモン必殺技、ぜひご覧ください! 必見!鉄板コナモン御三家! 【おうちコナモン必殺技】 …

ケール🥬とカリフローレ

トキタ種苗さんから届いた、ケールとカリフローレをつかって、お好み焼はもちろん、焼きそば、天ぷら・・といろんなメニューに活用しています。 …

バナナマンさんとたこパ!

おうちたこ焼の頻度があがるなか、2年前に収録したこちらもわかりやすいので、ご覧ください! https://www.tokai-tv…

ページ上部へ戻る