© コナモン資料室 All rights reserved.

とっとりバーガーフェスタ

 10年目となるご当地バーガーの祭典ですが、台風で延期になり、予定を調整して審査に向かいます。

出店団体のプレゼンを受け、実食し、質問や辛口コメントを伝え、

おいしさ、地域性、継続性、の3つの視点で審査します。

じゃらん、昭文社、ロッテリア、観光庁など、それぞれの専門家10人が一人1000点をもっているので、

責任重大なんです。

私も2013年から審査にはいり、バンズをもっただけでなんとなくおいしさを予感するまでになりました。

関連記事

野球と道頓堀やきそば!

7月10日(金)~12日(日)、ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園野球場)で観客を入れてのプロ野球ゲームが開催されます。 コロナ…

大阪讃岐うどんの進化系?大阪つけ麺

6月21日に大阪つけ麺のお披露目会がありました。 今後の展開が楽しみです。 赤松博さんの記事が詳しいのでご参考まで。 https://…

蛸半夏生2020

夏至も過ぎて、もうすぐ半夏生、今年も半分が終わろうとしています。 例年通り、飲食店や、スーパーマーケットで蛸半夏生キャンペーン、 …

ネオ大阪讃岐うどん

広報室長、木田さんの紹介で、ネオ大阪讃岐うどん! ちなみに大阪讃岐うどん誕生は、2003年、釜たけうどんになりま…

セネガルでも、蛸半夏生?

お知り合いの方から、セネガル漁業大臣のセネタコプレゼンの画像が届きました。 セネタコに取り組んでもう10年ぐらいたつのですね。 …

ページ上部へ戻る