© コナモン資料室 All rights reserved.

ピザ、pizza、ピッツァ

テレビのピザハット特集、各国の展開のちがいがユニークでした。

ただし本場イタリアでは、ピザではなくピッツァに徹底的にこだわっているので、アメリカのピザハットはピッツァではないと出店はないそうです。

日本には、40年くらいまえに、アメリカン経由のピザがはいってきましたが、のちにナポリピッツァが紹介され

日本人好みのふわもっちり食感がいまでは当たり前になっています。

NYやポートランドで食べたアメリカンピザは、ピッツァとはちがい、一回焼いたもののを温めなおして出してくれますが

これはこれで、ナポリとはちがうおいしさ。

イタリア料理は世界の食卓の定番ですが、ピザもピッツァもおそらくもっともポピュラーといえるでしょう。

ニッポンのコナモンたちも、ピッツァをめざして、ますます広がってほしいものです。

関連記事

でら打ちのカレーうどん、煮卵、味噌煮込み

鶏だしのカレーうどんと味噌煮込み。煮玉子も丁寧なお仕事でめちゃくちゃおいしい! 幡ヶ谷から大森への移転おめでとうございます! t …

春うどんポスター

東京駅の北口改札近くにも、麺益力ポスター、春うどんプロジェクトのポスターが! 肉ぶっかけに、梅干しトッピングで麺益力あげあげです! …

埼玉のお好み焼

 …

変わらぬおいしさ炭酸煎餅

山際さんと再会!

福岡の山際さんのレシピ本をデザイナーさんが持っていたのでびっくり。今週末のからあげグランプリ審査会では、山際さんにもお世話になります!…

ページ上部へ戻る