© コナモン資料室 All rights reserved.

中津唐揚げギネス挑戦!

ケンタッキー州や鳥取県など、記録が更新されるなか、令和初の唐揚げ記録は、中津市が見事認定されました。

朝、6時、ギネスの審査員の合図とともに22のお店が100㎏を目標に揚げはじめます。

その量、1.6トン!

でもフライヤーで揚げていくので、現場は意外と静か、穏やかでした。

9時すぎには目標を達成し、審査を待つこと1時間余り。

11時には認定され、社長たちは歓喜のガッツポーズです。

ギネスの立ち合いは、お好み焼、たこ焼についで、3回目ですが、

今回もテンションあがりました!

からあげ関係者のみなさま、おめでとうございます。

 

 

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る