© コナモン資料室 All rights reserved.

中津唐揚げギネス挑戦!

ケンタッキー州や鳥取県など、記録が更新されるなか、令和初の唐揚げ記録は、中津市が見事認定されました。

朝、6時、ギネスの審査員の合図とともに22のお店が100㎏を目標に揚げはじめます。

その量、1.6トン!

でもフライヤーで揚げていくので、現場は意外と静か、穏やかでした。

9時すぎには目標を達成し、審査を待つこと1時間余り。

11時には認定され、社長たちは歓喜のガッツポーズです。

ギネスの立ち合いは、お好み焼、たこ焼についで、3回目ですが、

今回もテンションあがりました!

からあげ関係者のみなさま、おめでとうございます。

 

 

関連記事

2020初たこパ

老舗炒肝店4代目

北京国際美食発展大会では、本当にたくさんの素晴らしい方々とご一緒できましたが なかでも老舗炒肝店の4代目の方との出会いは嬉しかっ…

北京の三明治

空港内のレストランはほとんどなかったですが、サンドイッチの自動販売機や売店など、 サンドだけはあちこちで売っていました。 …

北京のカフェ

スターバックスは中国もたいていの町にありますが、ローカルチェーンも出始めている感じです。 空港のカフェでも、コンセプトがわ…

北京の麺類ほか

街角散策がままならなかったものの、初北京の感触は十分に感じ取れました。 地元の飲食店や、コンビニの品ぞろえも面白かっ…

ページ上部へ戻る