© コナモン資料室 All rights reserved.

507/  ベランダパーティ@末成由美さん宅

末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー
末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー

みなさん、Yes-fm 末成由美のオコタコRadioは、毎週ちゃんと聞いて、もらってますか?

http://www7.airnet.ne.jp/yesfm/781/okotako.html

この番組の2年目にはいったお祝いの会として、末成由美姉さんのおうちのベランダでバーベキューをしました。大阪市内とは思えない、緑豊かな広いベランダなんです。

由美さん御用達のお肉やホルモンのおいしさはもちろんですが、目玉はなんと、ランディーズ中川さんのかしみん焼きです。

中川さんはものすごく美人の奥さんと1歳直前の坊やといっしょにお見えでした。岸和田の鳥美さんからのかしみんで、本場以上にうまい、かしみん焼を焼いてくださいました。

これ、ほんまうまいんです。中川さんにこんな才能があるとは、かなり想定外でした。小さい頃から地元のお店で、いつも食べていたそうで、誰にならわなくても、自然に焼けるようになってたということですから、ほんまにほんまもんだったんですね! 感服いたしました。

さて、由美さんは料理上手で有名ですが、ポテトサラダ、じゃが豚丸のスープ、ふかひれと水菜サラダ、それにきわめつけの、自家製糠づけのにぎり。白菜がていねいに重ねられて、なんともいえない食感です。しょうが醤油のトッピングで、いくつでもはいりました。

由美姉のおもちゃ、浅越ごえさんも飛び入り参加で、ラジオの収録もバッチリ。梅雨のまえのすてきな晴れ空のもと、めっちゃグルメな粉もんのひとときでした~!

関連記事

20244/18

紅しょうが天@船橋の居酒屋さん

船橋駅前の居酒屋、増やまさんへ。関東で、紅しょうが天に出会うとは。しかもタイプが違うんです!ポテトサラダ、にんにくうずら、もずく。今日は6軒…

20244/18

天久さん@谷津商店街

東京ディズニーランドができるまで賑わったという谷津遊園、今はバラ園で有名な雰囲気の良い谷津商店街の天久さんへ。トマトチーズのお好み焼と沖縄の…

20244/18

千葉のたこ焼屋さん@蛸TAKO

千葉市栄町の蛸TAKOさん。2008年にオープンして16年目になる地元に愛される人気店!大阪のたこ焼きが大好きチームの皆さんが奥と手前の銅板…

20244/18

だしマヨたこ焼

千葉駅からモノレールで次の栄町駅前の大阪たこ焼松っちゃん。カルピスソーダとだしマヨたこ焼きを! マヨネーズのなめらかなツケダレにたこ焼きをつ…

20244/18

日の出製麺さんと甲賀流たこ焼

甲賀流さんの催事で、千葉そごうへ。千葉駅にも初めて降り立ちました。なんと出店されてた日の出製麺所の社長にばったり。甲賀流の王道のソースマヨと…

ページ上部へ戻る