© コナモン資料室 All rights reserved.

343/ はんありで打ち上げ

はんありで打ち上げはんありで打ち上げはんありで打ち上げはんありで打ち上げ

13日間に及ぶ撮影がいよいよ明日終了です。はんありという韓国料理店で、とりあえずの打ち上げです。

もっちりの焼き豚足や鶏肉のタットリタン、ねぎや野菜のチヂミも絶品でした。なかでも豚のポッサムは白菜をわずかに塩漬けした感じで、豚バラときざんだキムチを巻いて食べると、とんでもなくうまいです。百歳寿というお酒もフルーティでおいしかった。

これまで、200以上のいろんな撮影部隊とご一緒してきましたが、浜崎務さんをリーダーとする、こんなにすばらしいプロ集団はいませんでした。コンセントを使うときにも、かならず、お借りしますとお店の人に断ってから、そんな基本的な礼儀にはじまり、撮影させてもらう相手への心遣い、ただ撮るというよりは、よりよい番組を作り上げていきたい、という台本への思い入れが、ディレクターを支えていて、現場での判断もすばらしかったですです。

私が「次生まれたときはディレクターしたいなあ・・」というと「今からでもしはったら・・」と浜さんは笑っておっしゃってましたが、彼らとなら一から修行してもええなあ・・と真剣になってしまうのでした。

浜崎さん、泰さん、ケンタロウくん、佐藤さん、ディレクターの幸澤くん、本当にお世話になりました!

関連記事

20244/18

紅しょうが天@船橋の居酒屋さん

船橋駅前の居酒屋、増やまさんへ。関東で、紅しょうが天に出会うとは。しかもタイプが違うんです!ポテトサラダ、にんにくうずら、もずく。今日は6軒…

20244/18

天久さん@谷津商店街

東京ディズニーランドができるまで賑わったという谷津遊園、今はバラ園で有名な雰囲気の良い谷津商店街の天久さんへ。トマトチーズのお好み焼と沖縄の…

20244/18

千葉のたこ焼屋さん@蛸TAKO

千葉市栄町の蛸TAKOさん。2008年にオープンして16年目になる地元に愛される人気店!大阪のたこ焼きが大好きチームの皆さんが奥と手前の銅板…

20244/18

だしマヨたこ焼

千葉駅からモノレールで次の栄町駅前の大阪たこ焼松っちゃん。カルピスソーダとだしマヨたこ焼きを! マヨネーズのなめらかなツケダレにたこ焼きをつ…

20244/18

日の出製麺さんと甲賀流たこ焼

甲賀流さんの催事で、千葉そごうへ。千葉駅にも初めて降り立ちました。なんと出店されてた日の出製麺所の社長にばったり。甲賀流の王道のソースマヨと…

ページ上部へ戻る