© コナモン資料室 All rights reserved.

インドネシア国交60周年

日本コナモン協会15周年の記念すべき年は、インドネシアとの国交60周年というアニバーサリーでもあります。

2006年、震災のジョグジャカルタを復興させようと、王女様がたこ焼きショップをオープンされるお手伝いをした御縁で、今回も12月の王室主催の日本祭りに参加することになりそうです。

当時、タコを食べなかったインドネシアの人々は、いまではお好み焼きもたこ焼きも大好きで、ラマダン明けにタコパまでしているときいて、ビックリ!

インドネシアに日本の食文化が浸透しているのを嬉しく思います。

まずは、今月末にジャカルタ視察、そして12月の本番へと、夢は広がります。

 

関連記事

絶品「盛り」

大阪の麺哲という名店のお弟子さんのお店が、こちらにオープンして5周年。 東京事務所長も大好きなお店です。 つけ麺というより、洗練されたざ…

錦糸町の鉄板フュージョン

錦糸町の源亀さんへ。 愛媛出身のお好み焼き大好きのご主人が、愛媛の三津浜焼きはじめ、いろんなお好み焼きのいいとこどり…

タコス、コブサラダ、ワカモレ

京橋の南米風レストランの最初にでてきたのは、タコス。 これはTEXMEXで、小麦粉タイプですが、このまま食べてもぜんぜんおいしくないのに、…

砂栽培のケールとカリフローレライス

埼玉のトキタ種苗さんの展示会に行きました。 イタリアン野菜中心に色とりどりな野菜の世界です。 セルバチコのピザや、カリフローレの天ぷらな…

20196/14

メキシコ産ビーナス

時間があったので、フルーツでもと思いましたが、結局マンゴーのフルーツサンドに。 黄色が穏やかなマンゴーなんで、どこの産かききましたら、メキ…

ページ上部へ戻る