© コナモン資料室 All rights reserved.

インドネシア国交60周年

日本コナモン協会15周年の記念すべき年は、インドネシアとの国交60周年というアニバーサリーでもあります。

2006年、震災のジョグジャカルタを復興させようと、王女様がたこ焼きショップをオープンされるお手伝いをした御縁で、今回も12月の王室主催の日本祭りに参加することになりそうです。

当時、タコを食べなかったインドネシアの人々は、いまではお好み焼きもたこ焼きも大好きで、ラマダン明けにタコパまでしているときいて、ビックリ!

インドネシアに日本の食文化が浸透しているのを嬉しく思います。

まずは、今月末にジャカルタ視察、そして12月の本番へと、夢は広がります。

 

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る