© コナモン資料室 All rights reserved.

236/ OTTOさんの明石焼き

キリンビール関西のお好み焼きめぐりも、今年の最終ラウンドを迎えています。きょうは、神戸長田のアスタくにづか1号館地下一階にある、OTTOさんにおじゃましました。

ご主人の名前は、八方伸道さん。縁起のいい名前から、数字の8のイタリア語、OTTOなんだそうです。

ミュージシャン、サーファー、イタリアンシェフ、バーオーナー・・・隣りはお好み焼きだったという、長田生まれ、多才な八方さんですが、一番好きな食べ物がお好み焼きでもそばめしでもなく、明石焼きだったということで、目玉は明石焼き、でもお好み焼きからカレーまである、楽しいお店でした。

ぼっかけ明石焼きは、420円。ふつうの明石焼きだと315円。お値打ちメニューなのです! 奥さんの涼子さんもいっしょに、とってもアットホームな空間です。

肝心のメニュー写真などは、11月UPのキリンのホームページで詳しく紹介します~

関連記事

大牟田の駄菓子屋系お好み焼き

福岡県大牟田市には、コナモン店が多いような予感で降り立ちました。 タクシーの運転手さんによれば、駄菓子屋さんがお好み焼きを焼いてることが多…

バッテラ

岡町のうどんの老舗、土手嘉さんのバッテラ。 うどんは無理ですが、バッテラはお土産にも最適。 サバの厚みで言うと、八戸の鯖寿司の対極にあり…

玉名市のガレット、クレープ

いだてん、で盛り上がる町は、ずいぶん昔からコナモンの町でもあるようです。 (さらに…)…

チキン南蛮人気店

こちらも唐揚協会さんからの画像です。 おいしいんでしょうね‼︎ …

フノヤキ風どら焼き

テレビで、京都の和菓子屋さんでの特別などら焼きを紹介していました。 生地を(熊本ちょぼ焼き風に)流して、そこに小豆餡をおいて、巻いていくも…

ページ上部へ戻る