© コナモン資料室 All rights reserved.

194/ 海老ワンタンの月見素麺

昨日から、華麗なる1週間が始まってるのですが、きょうも原稿で動きがとれません。

でも夕方、きんせいさんに家族で食べにいこうと、はりきって開店に間に合うよう、出発しました。

ところがです。第一日曜は休みなんです。お昼、PAPUAさんとしゃべったときは、何もいうてなかったのに・・・。PAPUAさんをうらんでも仕方ないのですが、たいてい、そこは何時まであいてる、とか、明日は休みやから、とか教えてくれはるから、しまってるなんて、ありえなかったのです。

落胆はかなりのものでした。店の前にはってある、ポスターとコナモステッカーだけ見て、主人にメモでも残すことさえ、思いつかず、しかもその代わりと、ねらった但馬牛の焼肉屋は、1時間待ちで、あえなく帰ってきました。

きんせいと焼肉のWショックで、料理意欲を喪失したため、素麺とえびワンタンをゆがき、みょうがたっぷりのアジアンミーですませました。でもこれがけっこうおいしくて、少し嬉しかったです。

華麗なる1週間は順調で、東京のお店まで参加してくださり、練馬区の友達に、エン座さんに出かけるよう伝えました。麺類は偉大です!

関連記事

大牟田の駄菓子屋系お好み焼き

福岡県大牟田市には、コナモン店が多いような予感で降り立ちました。 タクシーの運転手さんによれば、駄菓子屋さんがお好み焼きを焼いてることが多…

バッテラ

岡町のうどんの老舗、土手嘉さんのバッテラ。 うどんは無理ですが、バッテラはお土産にも最適。 サバの厚みで言うと、八戸の鯖寿司の対極にあり…

玉名市のガレット、クレープ

いだてん、で盛り上がる町は、ずいぶん昔からコナモンの町でもあるようです。 (さらに…)…

チキン南蛮人気店

こちらも唐揚協会さんからの画像です。 おいしいんでしょうね‼︎ …

フノヤキ風どら焼き

テレビで、京都の和菓子屋さんでの特別などら焼きを紹介していました。 生地を(熊本ちょぼ焼き風に)流して、そこに小豆餡をおいて、巻いていくも…

ページ上部へ戻る