© コナモン資料室 All rights reserved.

157/ 望麺会でのおおさわぎ

長野支部からも望麺会参加長野支部からも望麺会参加

この夏も望麺会はやってきました。

思い起こせば、私がPAPUAさんと出会えたのも、望麺会ですし、関西のラーメンや麺類を支えているのも、望麺会の濃い面々といっても過言ではないと思います。

門上さんもいらしてくださり、はんつ遠藤さんともお久しぶりでした! 思えばPAPUAさん紹介してくださったのは、はんつさんなのですから、もっと感謝しなくちゃいけませんね。

はんつさんが、スカートめくりするぞ~とか、小学生の男子みたいにチョッカイをかけてくるので、私は大人の女として、抱きつき返してあげました。

二次会は熊五郎の社長の生パスタの店、ウーウーシャンで濃い人たちの熱い夜はなかなか終わりませんでした。そうそう、長野支部からミキティ&キヨシも出席してくれました。途中雷雨で、特急が4時間も立ち往生したそうです。

この日記も157番目、イーコナですね~

関連記事

目黒の広島流ネギぶっかけ

広島流お好み焼き店が増えてる関東圏ですが、目黒駅前に発見しました。 生地をひいて、けずり粉、キャベツ、もやし、生地、天かす、豚・・リズミカ…

目黒のナポリピッツァ

ナポリピッツァがすっかり日本にも定着して嬉しい限りですが、こちらの窯の大きさを見ると、ほんまもん感の圧がすごいです。 1人だったので、ナポ…

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。 駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、 この界隈…

鶏ざんまい@京橋

創業90年の鶏肉の卸問屋さんのお店に行きました。 砂ぎもの唐揚、表面だけあぶったむねにくの刺身、独特の食感に感激です。 クジラのハリハリ…

自家製ワッフル

ワッフルにはまってる知人から、試作をいただきました。 このタイプのワッフルは、関西人にとってはコロンバンのワッフル、子どものころ母のおみや…

ページ上部へ戻る