© コナモン資料室 All rights reserved.

枝元なほみさんはじめ、皆さんに感謝@2006年コナモンの日

01 5月7日コナモンの日は、万博公園のディリパで終日コナモン尽くしとなりました。

全粒粉の手作りパン教室は48組128名の参加。

目玉の高校生創作コナモンバトルグランプリ作品試食も、Photo_19
100食×3回=300食をおだしできました。
いいお味で、評判よかったです。

ちょっと残念なのは、関西麺打ちの会による本格手打ち讃岐うどんを1000食用意しましたが、これだけは750食で終わりました。Photo_24

びっくりお好み焼き教室は、美食倶楽部の木村光子先生に焼いていただき、ほのぼのと楽しいひとときでした。美食倶楽部のみなさんには、高校生創作コナモンバトルの作品を再現していただき、おとといのNHKでも、作品紹介のために試食を用意してもらいました。

外は大雨、風もきつく、そんなところを、わざわざ運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

Photo_21

岐阜支部の佐藤円一郎くん、長野支部の市川美季さん、
北海道支部準備室の山口小百合さん、
麦とろの逆襲や~と、のぞいてくださったエダモンこと枝元なほみさん、

みなさんにといっしょにこの日を過ごすことができて、ほんとにうれしかったです!Photo_22Photo_23

 

関連記事

オマールのサンド

暑いので食べて乗り切るしかないので、カフェでもラウンジでもとにかく、フードを注文してしまいます。 こちらでは、ケーキとパニーノ…

ふたばの豆餅とおしんこ

ふたばの豆餅を初めて食べたのは、京大人文研の多田研究室だったと思います。 それから、何度、この豆餅を食べたことでしょう…

20198/17

出町桝形商店街

出町座に海獣の子を見に行った流れで、商店街散策を。 阿舎利餅の販売店や、天ぷら屋さんもあり、あれこれと食べ歩きで…

おいりのソフト

サービスエリアで、おいりのソフトクリームを発見。 フォトジェニックな雰囲気はもちろん、食感も素晴らしいです! &n…

伊予の讃岐うどん定食

大洲のアーティスト、團上さんをおたずねしました。 23歳というのに凄いオーラで、一気にファンになってしまいました。 お宅…

ページ上部へ戻る