© コナモン資料室 All rights reserved.

枝元なほみさんはじめ、皆さんに感謝@2006年コナモンの日

01 5月7日コナモンの日は、万博公園のディリパで終日コナモン尽くしとなりました。

全粒粉の手作りパン教室は48組128名の参加。

目玉の高校生創作コナモンバトルグランプリ作品試食も、Photo_19
100食×3回=300食をおだしできました。
いいお味で、評判よかったです。

ちょっと残念なのは、関西麺打ちの会による本格手打ち讃岐うどんを1000食用意しましたが、これだけは750食で終わりました。Photo_24

びっくりお好み焼き教室は、美食倶楽部の木村光子先生に焼いていただき、ほのぼのと楽しいひとときでした。美食倶楽部のみなさんには、高校生創作コナモンバトルの作品を再現していただき、おとといのNHKでも、作品紹介のために試食を用意してもらいました。

外は大雨、風もきつく、そんなところを、わざわざ運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

Photo_21

岐阜支部の佐藤円一郎くん、長野支部の市川美季さん、
北海道支部準備室の山口小百合さん、
麦とろの逆襲や~と、のぞいてくださったエダモンこと枝元なほみさん、

みなさんにといっしょにこの日を過ごすことができて、ほんとにうれしかったです!Photo_22Photo_23

 

関連記事

目黒の広島流ネギぶっかけ

広島流お好み焼き店が増えてる関東圏ですが、目黒駅前に発見しました。 生地をひいて、けずり粉、キャベツ、もやし、生地、天かす、豚・・リズミカ…

目黒のナポリピッツァ

ナポリピッツァがすっかり日本にも定着して嬉しい限りですが、こちらの窯の大きさを見ると、ほんまもん感の圧がすごいです。 1人だったので、ナポ…

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。 駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、 この界隈…

鶏ざんまい@京橋

創業90年の鶏肉の卸問屋さんのお店に行きました。 砂ぎもの唐揚、表面だけあぶったむねにくの刺身、独特の食感に感激です。 クジラのハリハリ…

自家製ワッフル

ワッフルにはまってる知人から、試作をいただきました。 このタイプのワッフルは、関西人にとってはコロンバンのワッフル、子どものころ母のおみや…

ページ上部へ戻る