© コナモン資料室 All rights reserved.

間近で「ケメコの歌」を聴きながら・・

Photo_16 2564Cimg2561__1 コナモン倶楽部女子部主催の「蕎麦がきレストラン」に、往年のヒット曲「ケメコの歌」の澤田好宏さんが、仁藤正平さんと一緒にのぞいてくださいました。

今回は、建仁寺禅居庵で開催された「現世美術館」のワークショップとして参加したので、若手のギタリストもギターをもっていらしてて、さっそく澤田さんに「ケメコの歌」をリクエスト、しばしケメコの世界へいざなわれました。

ええ歌はどんな時、どんな形でもええもんやなあ・・と歌の力に感謝です。

「蕎麦がき初めて食べました!」「自分でつくるとは意外な体験でした」

と、蕎麦がき&野菜のかき揚げも好評で、家でも作ってみたいと、石臼挽きのそば粉を大量にお買い上げいただいたお客さんもいらして、とってもうれしかったです!

関連記事

20243/27

塩の富士宮やきそば

むすび屋さんの富士宮やきそば(塩味)をフライパンで!さすがの肉かすがいい仕事してくれます。マルモさんの麺も焼きやすい。桜あんの…

20243/27

コナモン100選@デンキヤホール

IMG_6999 深蒸し麺ソースやきそばの草分け、デンキヤホールさんは、やきそばの達人塩崎さんに連れてってもらってから、私もハ…

20243/25

しぐれ焼き@富士宮はっちゃん

やきそば総研、服部さんのお気に入り、はっちゃんさんへ。ミックスやきそば、麺を炒めて生地にはさん…

20243/25

富士宮の新名物?!

曇りですが富士山が見えてラッキー🏔️ やきそばの達人お2人と富士宮を周ります。う…

20243/24

人生一の紅はるか@静岡の大やきいもさん

静岡駅からタクシーで長谷通りの大やきいもさんへ!110年以上続く老舗の名店で、4代目さんが半割の紅はるかを窯に…

ページ上部へ戻る