© コナモン資料室 All rights reserved.

大阪の豚玉@練馬 浪花

大阪らしい混ぜ焼きは、屋号の通り。

新大阪のおうさか苑が、6月で閉店したのは寂しかったですが、いいお店を見つけました。

キャベツはかなり大きめの粗みじん、食器残してます。 洋食焼き、もんじゃもでき、たこ焼きだけ自分焼き。

とん平は、生地なしですが、焼いてる姿を見ると食べたくなりますね。

フレッシュのグレープフルーツジュース、お通しの冷奴のタレもおいしい。

関連記事

NHKクールジャパンOA

海外の知人から、見ましたよと言われて、オンエアされたことを知りました。 ボーダレス、ワールドワイド、グローバリゼーション&グローカ…

NHKクールジャパン

2018年仕事納めのロケとなった収録が、先日オンエアされました。 レポーターのユーリさんはブラジル人。 一日がっつり、ご一緒させていただ…

バードランドの由来と客単価

お店の割り箸って大事・・と思うこのごろ、バードランドさんの割り箸の細さ、持ちやすさがよくて、持って帰ろうとおもったら、和田さんが新しいのどう…

東中野の町中華

リーズナブルないいお店が並ぶエリアで、絶品ちゃんぽんをいただきました。 太めの麺もややもっちりといい感じで、具材の分量、スープのとバランス…

やっぱり飲茶

点心好きで、アジア各地の飲茶スタイルが大好きな話をしていた翌日、 飲茶ブームがきてるとテレビで流れていました。 山ちゃんが「やむちゃん」…

ページ上部へ戻る