© コナモン資料室 All rights reserved.

2182/ 猪、鹿、ちょう@陶町栁家

ジビエの季節、シベリアから野鳥もたくさんわたってくる季節、岐阜にはなんともすごいお店があります。

101113_1808~01.jpg

実は撮影禁止食材なので、こちらには、タレと、消化を良くする為に、いっしょに食べる生大根を。

これだけで、わかる方にはわかりますよね。

栁家さんには、何度かおじゃましてますが、今回は息子さんが焼いてくださいました。

101113_1808~01.jpg

この美しい赤!

そして真っ白な脂身。

余計な脂は、炭で焼き落とすので、あっさりとジューシー。

裏山の猪ロースは、赤身より脂身がうまいんです。

101113_1808~01.jpg

鹿は少し、肝味もして、猪よりもワイルドな風味。

京子ちゃんは、野鳥が無理なので、落ち鮎の子持ち、特大の塩焼きですが、これがまたすごい食べ応え。

美味なんです。

101113_1807~01_0001

へぼ・・・要するに蜂の子も、合間にはさむ、名わき役。

101113_1808~01.jpg

関連記事

祝!令和記念 会長熊谷、Netflix デビュー!

昨年夏に収録したNetflixのドキュメンタリー番組「Street Food Asia」が公開です。 Chef's Tableの監督による…

甲子園球場デビュー!

甲子園球場での粉もん祭りの初日、爽やかな新緑の風の中、素晴らしいスタートとなりました。出店してくださったお店の皆さま、関係者の皆さま、本当に…

粉もん祭り@甲子園球場

甲子園球場で、2019年シーズンに開催するフードイベントを「祭シリーズ」として 「甲子園粉もん祭」が開催されます。…

アップルパイ

何店かあるアップルパイ店。 アップルパイも奥が深そうです。 パイ倶楽部さんとも御無沙汰してるな・・って思いました。…

小腹満たし

時間がないときの緊急食です。 ファミマのタピオカは、やや小粒で歯切れのいいタイプ。 ソフトな蒟蒻風ですが、蒟蒻は入ってないようです。 …

ページ上部へ戻る