© コナモン資料室 All rights reserved.

2180/ アルティジャーノ@多治見

うながっぱくん、日本一暑い町として、一躍メジャーになった岐阜県多治見市。

こちらは焼き物の町なので、織部ストリートもおもしろいお店が、年々ふえています。

101113_1457~01.jpg

今年の発見は、パン屋さん。

大手のパンメーカーのイートインもできるベーカリーですが、とても完成度が高く、バリエーションもユニーク。

朝7時から、バイキングもあるそうなので、そういう機会があれば、全部制覇したいところです。

101113_1457~01.jpg

チーズと、りんごのデニッシュ。今回は、2個であきらめます。

壁一面の食パンモチーフや、ドアノブのメロンパンモチーフなど、楽しい仕掛けがいっぱいで、

地元の人たちも愛用する、いい空間ですね。

101113_1457~01.jpg

関連記事

オマールのサンド

暑いので食べて乗り切るしかないので、カフェでもラウンジでもとにかく、フードを注文してしまいます。 こちらでは、ケーキとパニーノ…

ふたばの豆餅とおしんこ

ふたばの豆餅を初めて食べたのは、京大人文研の多田研究室だったと思います。 それから、何度、この豆餅を食べたことでしょう…

20198/17

出町桝形商店街

出町座に海獣の子を見に行った流れで、商店街散策を。 阿舎利餅の販売店や、天ぷら屋さんもあり、あれこれと食べ歩きで…

おいりのソフト

サービスエリアで、おいりのソフトクリームを発見。 フォトジェニックな雰囲気はもちろん、食感も素晴らしいです! &n…

伊予の讃岐うどん定食

大洲のアーティスト、團上さんをおたずねしました。 23歳というのに凄いオーラで、一気にファンになってしまいました。 お宅…

ページ上部へ戻る