© コナモン資料室 All rights reserved.

2180/ アルティジャーノ@多治見

うながっぱくん、日本一暑い町として、一躍メジャーになった岐阜県多治見市。

こちらは焼き物の町なので、織部ストリートもおもしろいお店が、年々ふえています。

101113_1457~01.jpg

今年の発見は、パン屋さん。

大手のパンメーカーのイートインもできるベーカリーですが、とても完成度が高く、バリエーションもユニーク。

朝7時から、バイキングもあるそうなので、そういう機会があれば、全部制覇したいところです。

101113_1457~01.jpg

チーズと、りんごのデニッシュ。今回は、2個であきらめます。

壁一面の食パンモチーフや、ドアノブのメロンパンモチーフなど、楽しい仕掛けがいっぱいで、

地元の人たちも愛用する、いい空間ですね。

101113_1457~01.jpg

関連記事

ケールの洋食焼き1号店

トキタ種苗さん、キユーピーさんと千陽さんへ。 ケールの洋食焼き、ケール入りの道頓堀やきそばなど、いろいろ出していただきました。 時田社長…

イタリアンベジの美味しい展示会

トキタ種苗さんの展示会が、大阪マルビルでありました。 イタリアのお野菜中心に、ケールやラディッキオ、ナスもいろんな色合いがあり、春らんまん…

タコの養殖、実現へ?!

静岡おでんの名店

静岡の名店、とは知らず訪ねたんですが、若い三代目がしっかりされてて非常にいい出会いとなりました。 最近の試食続きで、たくさん食べられなかっ…

富士宮やきそば学会会長のお別れ会

渡邉会長のお別れ会が、快晴で見事な富士山が見守るなか、富士宮でありました。 祭壇の渡邉さんの笑顔をみると、前向きにポジティブに楽観的に、町…

ページ上部へ戻る