© コナモン資料室 All rights reserved.

2161/ 浅井卓司暴れる??@ドムスオルソ

梅田のざんまいやの隣りにある、ピッツェリア、ドムスオルソで武ちゃん企画の夢のコラボレーションがありました。

101027_1713~01_0001.jpg

タイトルは門上さんがつけたそうで、なんともわくわくです。

森田くんの和食にはじまり、大原さんのフォカッチャ生地も大活躍、4時間あまりにわたる、すごい食事会となりました。

101027_1713~01_0001.jpg

【森田くん作】

西野さんの田辺大根の白和え

犬鳴きポークのうどんシートのパイ包み、西野さんの菊菜ソース添え

ウメビーフのたるたるハンバーグ

釜武細麺、長芋と鱧のすり流し

【田宮さん作】

三田日向牧場チーズのカルッツォーネ

【大原さん作】

焼きうどんパン

渋皮マロンブランデー漬けフォカッチャ包み

【浅井シェフ作】

ウメビーフのトマト煮込みのうどん生地ドテピッツァ

犬鳴きポークと天王寺蕪のラグースパゲッティ、うっすらグレモラータの香り

釜武うどんをお好みのソースで

ペストアッラジェノベーセ/アーリオ エ オーリオ エ リモーネ/クワトロフォルマッジョ/チリコンカン

河内鴨の赤ワイン煮込み、白ねぎ、うすあげのうどんラザーニャ見立て

大阪マチェドニア

101027_1713~01_0001.jpg

このパスタもグレモラータの香り、さすが浅井シェフ!

グレモラータのことを質問すると、

イタリアの薬味で、イタリアンパセリ、レモンの皮、にんにくなどをみじん切りにして混ぜたものが基本とのこと。

初体験の香りのよさに、かなり感激していました。
101027_1713~01_0001.jpg

沖山さん、本願さん、飲みすぎですよ。

私は司会だったので、ほとんどガマンしていましたが、メインの河内鴨にいたっては、

重めのワインとしっかりいただきたかったものです。

101027_1713~01_0001.jpg

関連記事

絶品「盛り」

大阪の麺哲という名店のお弟子さんのお店が、こちらにオープンして5周年。 東京事務所長も大好きなお店です。 つけ麺というより、洗練されたざ…

錦糸町の鉄板フュージョン

錦糸町の源亀さんへ。 愛媛出身のお好み焼き大好きのご主人が、愛媛の三津浜焼きはじめ、いろんなお好み焼きのいいとこどり…

タコス、コブサラダ、ワカモレ

京橋の南米風レストランの最初にでてきたのは、タコス。 これはTEXMEXで、小麦粉タイプですが、このまま食べてもぜんぜんおいしくないのに、…

砂栽培のケールとカリフローレライス

埼玉のトキタ種苗さんの展示会に行きました。 イタリアン野菜中心に色とりどりな野菜の世界です。 セルバチコのピザや、カリフローレの天ぷらな…

20196/14

メキシコ産ビーナス

時間があったので、フルーツでもと思いましたが、結局マンゴーのフルーツサンドに。 黄色が穏やかなマンゴーなんで、どこの産かききましたら、メキ…

ページ上部へ戻る