© コナモン資料室 All rights reserved.

2130/ 景家@長野駅

長野駅前は、善光寺につながる参道の玄関口。

新幹線が金沢にもつながるということで、長野駅前にはユニークなお店がどんどんできて、盛り上がってるそうです。

カントリープレスの荒川さん夫妻のおかげで、ながのコナフェスも5回目。

あすからスタートするながのコナモンフェスティバルのオープニング生番組のために、大阪からたこ焼き工房43のみなさんと、ウッスマンも一緒に、荒川さんおススメのお店へ。

101002_2019~01.jpg

なかでも注目のトップがこちら。

101002_2019~01.jpg

まずは、あさりのお味噌汁がでるのが、景家流。

101002_2019~01.jpg

しめ鯖もいい感じなので、お酒をお願いします。

101002_2019~01.jpg

てんこもりキャベツ。

101002_2019~01.jpg

お豆腐も濃厚で。

こちらは和食の料理人と洋食のシェフのあわせ技で楽しめるという、ユニークなコンセプト。

店の内装もステキで、東京を良く知る荒川さんも、東京を超えてる・・と絶賛です。

関連記事

タコの養殖、実現へ?!

静岡おでんの名店

静岡の名店、とは知らず訪ねたんですが、若い三代目がしっかりされてて非常にいい出会いとなりました。 最近の試食続きで、たくさん食べられなかっ…

富士宮やきそば学会会長のお別れ会

渡邉会長のお別れ会が、快晴で見事な富士山が見守るなか、富士宮でありました。 祭壇の渡邉さんの笑顔をみると、前向きにポジティブに楽観的に、町…

絶品きつね、かすうどん@新大阪

この季節のおうどんは、体にしみますね。 あったかいおだし、これを考えた人はすごいです。 釜たけうどんが、新大阪にもできまして、新幹線に乗…

ねぎ焼セットお披露目

日本コナモン協会推薦の商品が、先日の日本アクセスさんの展示会の 日清フーズさんブースで登場です。 小さな家族向けのセット商品ですが、ふん…

ページ上部へ戻る