© コナモン資料室 All rights reserved.

2130/ 景家@長野駅

長野駅前は、善光寺につながる参道の玄関口。

新幹線が金沢にもつながるということで、長野駅前にはユニークなお店がどんどんできて、盛り上がってるそうです。

カントリープレスの荒川さん夫妻のおかげで、ながのコナフェスも5回目。

あすからスタートするながのコナモンフェスティバルのオープニング生番組のために、大阪からたこ焼き工房43のみなさんと、ウッスマンも一緒に、荒川さんおススメのお店へ。

101002_2019~01.jpg

なかでも注目のトップがこちら。

101002_2019~01.jpg

まずは、あさりのお味噌汁がでるのが、景家流。

101002_2019~01.jpg

しめ鯖もいい感じなので、お酒をお願いします。

101002_2019~01.jpg

てんこもりキャベツ。

101002_2019~01.jpg

お豆腐も濃厚で。

こちらは和食の料理人と洋食のシェフのあわせ技で楽しめるという、ユニークなコンセプト。

店の内装もステキで、東京を良く知る荒川さんも、東京を超えてる・・と絶賛です。

関連記事

NHKクールジャパンOA

海外の知人から、見ましたよと言われて、オンエアされたことを知りました。 ボーダレス、ワールドワイド、グローバリゼーション&グローカ…

NHKクールジャパン

2018年仕事納めのロケとなった収録が、先日オンエアされました。 レポーターのユーリさんはブラジル人。 一日がっつり、ご一緒させていただ…

バードランドの由来と客単価

お店の割り箸って大事・・と思うこのごろ、バードランドさんの割り箸の細さ、持ちやすさがよくて、持って帰ろうとおもったら、和田さんが新しいのどう…

東中野の町中華

リーズナブルないいお店が並ぶエリアで、絶品ちゃんぽんをいただきました。 太めの麺もややもっちりといい感じで、具材の分量、スープのとバランス…

やっぱり飲茶

点心好きで、アジア各地の飲茶スタイルが大好きな話をしていた翌日、 飲茶ブームがきてるとテレビで流れていました。 山ちゃんが「やむちゃん」…

ページ上部へ戻る