© コナモン資料室 All rights reserved.

2129/ りんごの町へ

立川から電車を乗り継いで、大宮からあさまに乗りました。

てっちゃんではないですが、鉄道記念日に生まれた私は、けっこう一人でいろんな鉄道に乗るのが好きなんです。

大宮では王様のスフレ・・というのを買って、これふんわり生地のホイップクリームをはさんだどら焼きですが、

お疲れなので、甘いものがしみます。

長野に着くなり、りんごの香りが・・というわけではないですが、

101004_1141~01.jpg

緑から赤まで、りんごがあふれてます。

緑のは、注目のグラニースミス。

生のままだと渋くて、酸っぱくてどうしようもないんですが、料理にお菓子に、加熱にはピッタリみたいですね。

生食にはやはり、しなのスイートや秋映。蜜の霜降りには脱帽です!!

101004_1141~01.jpg

101004_1141~01.jpg

関連記事

おいりのソフト

サービスエリアで、おいりのソフトクリームを発見。 フォトジェニックな雰囲気はもちろん、食感も素晴らしいです! &n…

伊予の讃岐うどん定食

大洲のアーティスト、團上さんをおたずねしました。 23歳というのに凄いオーラで、一気にファンになってしまいました。 お宅…

プリン2種

同じぐらいの値段で、同じように並んでいると、比べたくなります。 黄身のプリンのほうが、色目は黄身っぽくないのですが、滑らかさとい…

美し過ぎる豚玉

充実してると名高い、スーパーフジの総菜コーナーへ。 肉じゃがはじめ、いろんなおかずのレベルが高いのもビックリですが、 …

2種類の鯛めし

鯛めしには、松山の炊き込みタイプと、宇和島の生のタイプがあるそうですが、どちらも食べられるお店はありがたい…

ページ上部へ戻る