© コナモン資料室 All rights reserved.

2129/ りんごの町へ

立川から電車を乗り継いで、大宮からあさまに乗りました。

てっちゃんではないですが、鉄道記念日に生まれた私は、けっこう一人でいろんな鉄道に乗るのが好きなんです。

大宮では王様のスフレ・・というのを買って、これふんわり生地のホイップクリームをはさんだどら焼きですが、

お疲れなので、甘いものがしみます。

長野に着くなり、りんごの香りが・・というわけではないですが、

101004_1141~01.jpg

緑から赤まで、りんごがあふれてます。

緑のは、注目のグラニースミス。

生のままだと渋くて、酸っぱくてどうしようもないんですが、料理にお菓子に、加熱にはピッタリみたいですね。

生食にはやはり、しなのスイートや秋映。蜜の霜降りには脱帽です!!

101004_1141~01.jpg

101004_1141~01.jpg

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る