© コナモン資料室 All rights reserved.

2072/ 自然の冷蔵庫、雪室@あいのの温泉直売所

各地の産直はにぎわってますが、まさか産直に雪室が配備されてるなんですごいです。

100713_1355~01.jpg

雪深い町ならではの素晴らしい先人の知恵、これがいまも活用されていて、

冷蔵庫不要なんですから、お見事です。

今年はこのなかに住んでもよかったくらい、暑かったですからね(^ ^;

100713_1355~01.jpg

100713_1355~01.jpg

写真は、横手市の加賀谷課長。

雪を搬入する外部の入り口。ここからどさ~っと雪が運び込まるんですね。

100713_1355~01.jpg

関連記事

軽羹の魅力

各地においしいお菓子はたくさんありいますが、軽羹ほどオリジナリティの高いおいしさって、あまり見かけないような。 食感、栄養価、香りのすばら…

炊肉という絶妙@鹿児島

このたび、鹿児島での最高の驚きは、焼肉、ではなく、炊肉という世界に入ってしまったことでした。 モツのおいしさ、栄養、カロリ…

マヨたこ@鹿児島

マヨたこ情報は1990年代からあったのえ、20年以上の歴史になります。 鹿児島のご当地たこ焼きといってもいいのかも知れませんね…

グラチャンもり山@鹿児島あげぱく

夕方になると、女子高生たちもやってきて、会場は唐揚げ一色に。 グラチャンのもり山さんのお気遣いも有難いです。 唐揚げの香…

とり新の骨つきモモ@鹿児島あげぱく

鹿児島では恒例となった「あげぱく」。 大分でお世話になった最高金賞のお店の社長みずからが揚げてくださるというので、ありが…

ページ上部へ戻る