© コナモン資料室 All rights reserved.

2054/ 大坂屋砂場@虎ノ門

久々の渋谷NHKの生出演のあと、池袋経由で虎ノ門へ。

100830_1329~01.jpg

蕎麦発祥は江戸期の大坂新町あたりですが、その名残のお店が、こうして東京できちんとお商売されてるのはありがたいことです。

しかも「大坂屋」をつけてくださって、なんだか嬉しいです。

100830_1329~01.jpg

冷やし肉南蛮そばにしたかったんですが、売り切れで、茗荷蕎麦に。

季節のお蕎麦に気をとられて、定番のもりを頼み忘れましたが、また次回があるので、よかですね。

100830_1329~01.jpg

こちら、お蕎麦はもちろんですが、蕎麦湯がたまらなく旨かったです。

味付けしてるみたいに、だしがなくても、そのままで、いっくらでもいただけるのです。

さらっとしてるのも飲みやすく、さすが老舗は湯桶までちがうなあ・・と。

100830_1329~01.jpg

関連記事

ケールの洋食焼き1号店

トキタ種苗さん、キユーピーさんと千陽さんへ。 ケールの洋食焼き、ケール入りの道頓堀やきそばなど、いろいろ出していただきました。 時田社長…

イタリアンベジの美味しい展示会

トキタ種苗さんの展示会が、大阪マルビルでありました。 イタリアのお野菜中心に、ケールやラディッキオ、ナスもいろんな色合いがあり、春らんまん…

タコの養殖、実現へ?!

静岡おでんの名店

静岡の名店、とは知らず訪ねたんですが、若い三代目がしっかりされてて非常にいい出会いとなりました。 最近の試食続きで、たくさん食べられなかっ…

富士宮やきそば学会会長のお別れ会

渡邉会長のお別れ会が、快晴で見事な富士山が見守るなか、富士宮でありました。 祭壇の渡邉さんの笑顔をみると、前向きにポジティブに楽観的に、町…

ページ上部へ戻る