© コナモン資料室 All rights reserved.

2038/ お母さんの尾道焼き@味苑

福山の伊藤さん親子ご推薦の名店、味苑さんに朝からおじゃましました。

ママはきのう退院したばかりなのに、それなら明日10時にあけてあげるよ・・と

電話で快諾してくれました。福山のお知り合いから・・といったので、伊藤さんの紹介かな・・と思ったそうです。

それで出かけてみると、すばらしく美しい島、八朔やレモンが鈴なりで、まるでナポリかソレントか・・と錯覚しそうですよ。

9時に到着すると、すでに生地がねってあり、9時半ごろまで、サンセットビーチで時間をつぶすことにしました。

このビーチ、子供が大喜びのステキな海水浴場です。

こんな島に生まれ育ったら、都会に出ても、すぐ帰ってきたくなるでしょう。

と、いうことで前置き長くなりましたが、こちらの材料です。

100812_0948~01.jpg 

100812_0948~01.jpg 

目つむってても焼けるからね、とお母さん。

100812_0948~01.jpg 

何気に普通の尾道焼きですが、あとをひきます。

100812_0948~01.jpg

シルクロードが粉もんロードであるように、しまなみ海道は、やっぱり粉もん街道なのでした!!

100812_0948~01.jpg

関連記事

軽羹の魅力

各地においしいお菓子はたくさんありいますが、軽羹ほどオリジナリティの高いおいしさって、あまり見かけないような。 食感、栄養価、香りのすばら…

炊肉という絶妙@鹿児島

このたび、鹿児島での最高の驚きは、焼肉、ではなく、炊肉という世界に入ってしまったことでした。 モツのおいしさ、栄養、カロリ…

マヨたこ@鹿児島

マヨたこ情報は1990年代からあったのえ、20年以上の歴史になります。 鹿児島のご当地たこ焼きといってもいいのかも知れませんね…

グラチャンもり山@鹿児島あげぱく

夕方になると、女子高生たちもやってきて、会場は唐揚げ一色に。 グラチャンのもり山さんのお気遣いも有難いです。 唐揚げの香…

とり新の骨つきモモ@鹿児島あげぱく

鹿児島では恒例となった「あげぱく」。 大分でお世話になった最高金賞のお店の社長みずからが揚げてくださるというので、ありが…

ページ上部へ戻る