© コナモン資料室 All rights reserved.

2038/ お母さんの尾道焼き@味苑

福山の伊藤さん親子ご推薦の名店、味苑さんに朝からおじゃましました。

ママはきのう退院したばかりなのに、それなら明日10時にあけてあげるよ・・と

電話で快諾してくれました。福山のお知り合いから・・といったので、伊藤さんの紹介かな・・と思ったそうです。

それで出かけてみると、すばらしく美しい島、八朔やレモンが鈴なりで、まるでナポリかソレントか・・と錯覚しそうですよ。

9時に到着すると、すでに生地がねってあり、9時半ごろまで、サンセットビーチで時間をつぶすことにしました。

このビーチ、子供が大喜びのステキな海水浴場です。

こんな島に生まれ育ったら、都会に出ても、すぐ帰ってきたくなるでしょう。

と、いうことで前置き長くなりましたが、こちらの材料です。

100812_0948~01.jpg 

100812_0948~01.jpg 

目つむってても焼けるからね、とお母さん。

100812_0948~01.jpg 

何気に普通の尾道焼きですが、あとをひきます。

100812_0948~01.jpg

シルクロードが粉もんロードであるように、しまなみ海道は、やっぱり粉もん街道なのでした!!

100812_0948~01.jpg

関連記事

タコの養殖、実現へ?!

静岡おでんの名店

静岡の名店、とは知らず訪ねたんですが、若い三代目がしっかりされてて非常にいい出会いとなりました。 最近の試食続きで、たくさん食べられなかっ…

富士宮やきそば学会会長のお別れ会

渡邉会長のお別れ会が、快晴で見事な富士山が見守るなか、富士宮でありました。 祭壇の渡邉さんの笑顔をみると、前向きにポジティブに楽観的に、町…

絶品きつね、かすうどん@新大阪

この季節のおうどんは、体にしみますね。 あったかいおだし、これを考えた人はすごいです。 釜たけうどんが、新大阪にもできまして、新幹線に乗…

ねぎ焼セットお披露目

日本コナモン協会推薦の商品が、先日の日本アクセスさんの展示会の 日清フーズさんブースで登場です。 小さな家族向けのセット商品ですが、ふん…

ページ上部へ戻る