© コナモン資料室 All rights reserved.

おそらく世界初、蛸半夏生ならではの、真蛸つけ麺。

NHK「あさイチ」のリハーサル後、早稲田の巌哲さんへ。

蛸半夏生キャンペーンに合わせて、明石のマダコをつかった麺と、蛸飯を準備されていました。

5時から並んでいると、東京事務所長のお知り合いが続々と来られます。

つけダレのなかには、大根と玉子焼き、タコの桜煮も隠れてて、最高!!

蛸飯には、追いスープ。

すりおろしたばかりのワサビも絶妙で、200gの麺のあととは思えないくらい、のどごし良くすべりこんできます。

タコがテーマのつけ麺なんて、世界初ではないでしょうか。

平松さん、来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る