© コナモン資料室 All rights reserved.

乳脂肪分 4%以上の牛乳

築野食品の中井さんが、西日本産直協議会の展示会にさそってくれました。

黒沢牧場は、和歌山の完全放牧の乳牛からお乳を搾って半世紀だそうです。

1頭につき1haあれば、それが可能らしく、海風のあたる山で25頭の牛たちがのびのびと、昔ながらの生活をしています。

パンパンと手をたたくと、お乳を搾ってもらいたい牛たちが寄ってくるというのは、絶対見にいきたいものです。

濃厚だけど、口当たらいが爽やかな本物の牛乳、お会いできてよかったです。

和歌山県田辺市伏ど野のきくらげもご紹介いただき、浅漬けの白木耳には、感動でした!

関連記事

軽羹の魅力

各地においしいお菓子はたくさんありいますが、軽羹ほどオリジナリティの高いおいしさって、あまり見かけないような。 食感、栄養価、香りのすばら…

炊肉という絶妙@鹿児島

このたび、鹿児島での最高の驚きは、焼肉、ではなく、炊肉という世界に入ってしまったことでした。 モツのおいしさ、栄養、カロリ…

マヨたこ@鹿児島

マヨたこ情報は1990年代からあったのえ、20年以上の歴史になります。 鹿児島のご当地たこ焼きといってもいいのかも知れませんね…

グラチャンもり山@鹿児島あげぱく

夕方になると、女子高生たちもやってきて、会場は唐揚げ一色に。 グラチャンのもり山さんのお気遣いも有難いです。 唐揚げの香…

とり新の骨つきモモ@鹿児島あげぱく

鹿児島では恒例となった「あげぱく」。 大分でお世話になった最高金賞のお店の社長みずからが揚げてくださるというので、ありが…

ページ上部へ戻る