© コナモン資料室 All rights reserved.

乳脂肪分 4%以上の牛乳

築野食品の中井さんが、西日本産直協議会の展示会にさそってくれました。

黒沢牧場は、和歌山の完全放牧の乳牛からお乳を搾って半世紀だそうです。

1頭につき1haあれば、それが可能らしく、海風のあたる山で25頭の牛たちがのびのびと、昔ながらの生活をしています。

パンパンと手をたたくと、お乳を搾ってもらいたい牛たちが寄ってくるというのは、絶対見にいきたいものです。

濃厚だけど、口当たらいが爽やかな本物の牛乳、お会いできてよかったです。

和歌山県田辺市伏ど野のきくらげもご紹介いただき、浅漬けの白木耳には、感動でした!

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る