© コナモン資料室 All rights reserved.

絶品「盛り」

大阪の麺哲という名店のお弟子さんのお店が、こちらにオープンして5周年。

東京事務所長も大好きなお店です。

つけ麺というより、洗練されたざる中華のような、つゆと麺。

爽やかなコクと、のどごしがたまりません。

丁寧な仕事ぶりと生真面目さは、店主の髪型からも想像できますよね。

まぐろの塩ラーメンや、お隣の席の鶏塩も少し味見させていただき、

幸せなラーメンタイムとなりました。

蛸半夏生のメニューも準備してくださってるようで、タイミングがあうのを願っています。

またまた、ニッポンのラーメンの未来を痛感です。

関連記事

おやき最前線

おやき女子、大活躍! 野菜の日(8月31日)にちなんで、おやきレポートがアップされました。 小麦粉消費率の高…

つけ麺の映画

たまたま移動中に見たんですが やっぱり食べたくなりますね。 敬愛する山岸さんのお弟子さんだそうですが 今やラー…

ぶどうの季節

ぶどうの季節 ですね。 大粒の見事な4種が届きました。 小学生の時に、巨峰が出てきて ピオーネやマスカットに大喜びしてた時代から…

たこせん@朝日新聞

たこせん再注目! 朝日新聞の記事で、「たこせん」がテーマになり、 以下のサイトにアップされています。 朝日新聞 8月28日付「勝手…

初代コナモン大使のご活躍

初代コナモン大使、世界バレースペシャルサポーター! 2014年、デビュー会見にてコナモン大使に任命させていただいた ジ…

ページ上部へ戻る