© コナモン資料室 All rights reserved.

オトイネップ駅

ケメコ通信に、糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞からの転載がありました。

【音威子府駅そば「常盤軒」4/25より営業再開(公式情報・4/10時点)
 一時休業の「常盤軒」が、4月25日(木)より
 営業再開するとの旨を店主より託されました。
 営業時間、定休日変更なし。
 ※5月連休1日(水)は営業、8日(水)はお休みの予定です。
 来店の際は、店主に応援のお声掛けを!  頑張れ宗谷本線】

このエリアに足を踏み入れたことはないのですが、お蕎麦の色が黒く太めでとても気になります。

ちなみに私の駅そば最北端経験は、三沢駅のものですが、北海道での駅そば体験はないので、

いつかのお楽しみですね。

 

関連記事

第10回からあげグランプリ授賞式

第10回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園 「日本の唐揚げが世界を変える」として、驀進中の日本唐揚協会の授賞式が 4月17日、華々しく…

チーズ&天然酵母のバゲット

以前、よく買っていたコロッケ屋さんが売り切れだったので、近くのパン屋さんへ。 こちらでバゲットとカンパーニュを買って、チーズパーティです。…

たこやきジャンボリー

先週末に開催されたたこ焼きイベント。 たこ焼きを食べるのはもちろん、遊びにもぴったりで、私も子供なら、めちゃくちゃはしゃいでたことでしょう…

ただ者でない混ぜ方

針中野には、会津屋さんの2代目を支えていた分家がありました。 その時代からいいお店はありましたが、まさかここにお好み焼の名店があるとは・・…

オラ、Komagawa!

副会長御用達、駒川の名店の一つにおじゃましました。 今年度から当協会の相談役を新たにお願いした 信州大学農学部の松島准教授と協会メンバー…

ページ上部へ戻る