© コナモン資料室 All rights reserved.

880/  何年ぶりかのレイドバック@春木

れれ
れ

岸和田に行った帰り、春木で途中下車して、お好み焼き屋さんに立ち寄りました。

ここは数年前に来たはずなのですが、食べるまで思い出せなくて、老いを痛感します。

ご主人も奥さんも、アットホームな方で、なんとなく私の前回の来店を覚えてくださってました。ここのお好み焼きは、うちの母が作ってくれたのに、すごく近いのです。キャベツも生地もおおぶりな仕上げなのですが、サクサク感もあって、いくらでもはいりそうなお味。しかもそば洋食なるこの地独特の粉もんも発見でき、感激のひとときでした。

ここのご長男、エイトくんは野球少年ですが、彼がまたええ味だしてるんです。おっちゃんも味のうち、その跡継ぎにはさらに期待大です。

ようけ食べたご褒美に、おいしいアイスコーヒーを出してもらいました。

関連記事

コナモンと大阪@立命館大学アカデミックセンター

肉肉学会メンバーでもあり、立命館大学食マネジメント学部の和田教授が聞き手なので、 楽しいセミナーになると思います。 ご来場、お待ちしてい…

富士宮やきそばシンポジウム

富士宮やきそば学会の渡辺代表にお招きいただきました。 フードバレー構想から15年以上、渡邉会長亡き後、さらに盛り上げることが、ミッション麺…

タコなベイベー、本番デー!!

三代目コナモン大使、近藤利樹君のサイトから以下のご案内です! 世界的にタコブームなんで、年々の盛り上がり、楽しみになってきました! …

Takoも世界語に!

先日、ホノルルの製麺所に試食に出かけましたが、そのとき蛸グッズが町にあふれててビックリ。 たくさん買い込んで歩いていると、すれ違う外国人か…

おそらく世界初、蛸半夏生ならではの、真蛸つけ麺。

NHK「あさイチ」のリハーサル後、早稲田の巌哲さんへ。 蛸半夏生キャンペーンに合わせて、明石のマダコをつかった麺と、蛸飯を準備されていまし…

ページ上部へ戻る