© コナモン資料室 All rights reserved.

880/  何年ぶりかのレイドバック@春木

れれ
れ

岸和田に行った帰り、春木で途中下車して、お好み焼き屋さんに立ち寄りました。

ここは数年前に来たはずなのですが、食べるまで思い出せなくて、老いを痛感します。

ご主人も奥さんも、アットホームな方で、なんとなく私の前回の来店を覚えてくださってました。ここのお好み焼きは、うちの母が作ってくれたのに、すごく近いのです。キャベツも生地もおおぶりな仕上げなのですが、サクサク感もあって、いくらでもはいりそうなお味。しかもそば洋食なるこの地独特の粉もんも発見でき、感激のひとときでした。

ここのご長男、エイトくんは野球少年ですが、彼がまたええ味だしてるんです。おっちゃんも味のうち、その跡継ぎにはさらに期待大です。

ようけ食べたご褒美に、おいしいアイスコーヒーを出してもらいました。

関連記事

第10回からあげグランプリ授賞式

第10回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園 「日本の唐揚げが世界を変える」として、驀進中の日本唐揚協会の授賞式が 4月17日、華々しく…

チーズ&天然酵母のバゲット

以前、よく買っていたコロッケ屋さんが売り切れだったので、近くのパン屋さんへ。 こちらでバゲットとカンパーニュを買って、チーズパーティです。…

たこやきジャンボリー

先週末に開催されたたこ焼きイベント。 たこ焼きを食べるのはもちろん、遊びにもぴったりで、私も子供なら、めちゃくちゃはしゃいでたことでしょう…

ただ者でない混ぜ方

針中野には、会津屋さんの2代目を支えていた分家がありました。 その時代からいいお店はありましたが、まさかここにお好み焼の名店があるとは・・…

オラ、Komagawa!

副会長御用達、駒川の名店の一つにおじゃましました。 今年度から当協会の相談役を新たにお願いした 信州大学農学部の松島准教授と協会メンバー…

ページ上部へ戻る