© コナモン資料室 All rights reserved.

コナモンに異変?! NHK「かんさい熱視線」

NHKの特集「コナモンに異変!? 関西ソウルフードのゆくえ」
大阪のコナモンのある危機について、会長熊谷協力のもと番組が構成されました。
http://www4.nhk.or.jp/P2852/

さかのぼれば30年前から後継者問題はあったのですが、

とくにこの5,6年は、いいお店の跡継ぎ問題が取りざたされています。

協会としても大きなテーマですので、全面的に協力してできた番組です。

いろいろ取材に応じてくださった皆様、ありがとうございます。


関連記事

タコの養殖、実現へ?!

静岡おでんの名店

静岡の名店、とは知らず訪ねたんですが、若い三代目がしっかりされてて非常にいい出会いとなりました。 最近の試食続きで、たくさん食べられなかっ…

富士宮やきそば学会会長のお別れ会

渡邉会長のお別れ会が、快晴で見事な富士山が見守るなか、富士宮でありました。 祭壇の渡邉さんの笑顔をみると、前向きにポジティブに楽観的に、町…

絶品きつね、かすうどん@新大阪

この季節のおうどんは、体にしみますね。 あったかいおだし、これを考えた人はすごいです。 釜たけうどんが、新大阪にもできまして、新幹線に乗…

ねぎ焼セットお披露目

日本コナモン協会推薦の商品が、先日の日本アクセスさんの展示会の 日清フーズさんブースで登場です。 小さな家族向けのセット商品ですが、ふん…

ページ上部へ戻る