© コナモン資料室 All rights reserved.

深夜にも食べられる、牛スジ半熟玉子の道頓堀やきそば

 阪急豊中駅前の「創作鉄板料理とん平」さん。

 豊中駅から歩いてすぐのお店です。

 ここの「道頓堀焼きそば」の具は牛スジ煮込! そう牛スジ。そして半熟玉子が載る! 甘めでスパイシーな道頓堀ソースと合わせて、美味くないはずがない!

 カウンター席に座れば、その調理を見ながら「うまそううまそう」と期待しながら待つことができます。

 麺の焼き具合、ソースの乗りもよく、これにトッピングの半熟玉子からこぼれた黄身がからむと、ほんとにたまりません。

 ビールが進んでしまう道頓堀やきそばです。

 とん平さんは翌朝5時まで営業。

「ウチは一番遅い時間まで道頓堀焼きそばを提供している店ちゃいますか」

 と店長。確かにそうかも。
 夜中にどうしても道頓堀やきそばが食べたくなる時ってありますね。でしょうあるでしょう。そんなときはこのお店ですね。

 アルバイトの方々も仲がよさそうな、楽しい雰囲気のお店です。

粉もん屋 とん平 豊中本店
大阪府豊中市本町3-4-1
06-6857-2025
18:00~5:00(L.O.3:30)
http://tonpei-tko.com/

関連記事

目黒の広島流ネギぶっかけ

広島流お好み焼き店が増えてる関東圏ですが、目黒駅前に発見しました。 生地をひいて、けずり粉、キャベツ、もやし、生地、天かす、豚・・リズミカ…

目黒のナポリピッツァ

ナポリピッツァがすっかり日本にも定着して嬉しい限りですが、こちらの窯の大きさを見ると、ほんまもん感の圧がすごいです。 1人だったので、ナポ…

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。 駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、 この界隈…

鶏ざんまい@京橋

創業90年の鶏肉の卸問屋さんのお店に行きました。 砂ぎもの唐揚、表面だけあぶったむねにくの刺身、独特の食感に感激です。 クジラのハリハリ…

自家製ワッフル

ワッフルにはまってる知人から、試作をいただきました。 このタイプのワッフルは、関西人にとってはコロンバンのワッフル、子どものころ母のおみや…

ページ上部へ戻る