© コナモン資料室 All rights reserved.

深夜にも食べられる、牛スジ半熟玉子の道頓堀やきそば

 阪急豊中駅前の「創作鉄板料理とん平」さん。

 豊中駅から歩いてすぐのお店です。

 ここの「道頓堀焼きそば」の具は牛スジ煮込! そう牛スジ。そして半熟玉子が載る! 甘めでスパイシーな道頓堀ソースと合わせて、美味くないはずがない!

 カウンター席に座れば、その調理を見ながら「うまそううまそう」と期待しながら待つことができます。

 麺の焼き具合、ソースの乗りもよく、これにトッピングの半熟玉子からこぼれた黄身がからむと、ほんとにたまりません。

 ビールが進んでしまう道頓堀やきそばです。

 とん平さんは翌朝5時まで営業。

「ウチは一番遅い時間まで道頓堀焼きそばを提供している店ちゃいますか」

 と店長。確かにそうかも。
 夜中にどうしても道頓堀やきそばが食べたくなる時ってありますね。でしょうあるでしょう。そんなときはこのお店ですね。

 アルバイトの方々も仲がよさそうな、楽しい雰囲気のお店です。

粉もん屋 とん平 豊中本店
大阪府豊中市本町3-4-1
06-6857-2025
18:00~5:00(L.O.3:30)
http://tonpei-tko.com/

関連記事

さようなら、徳家のハリハリ

ハリハリ鍋といえば、今ではあちこちにありますが 大阪の食文化発祥のハリハリは、鯨なんです。 その名店が明日、閉じようとしています。 今…

コンビニのカレーパン

カリカリカレーパンというタイトルをみて、どれくらいカリカリなのか確かめました。 カリカリというのは言い過ぎですが、カレーの味わいも、…

デパ地下ワッフル

懐かしいおやつのひとつに、コロンバンのワッフルがあります。それに近いタイプが売っていたのでつい。クリームとイチゴ、ワッフル生地は 王道ですね…

冷凍うどんの誕生

昭和、平成を振り返る番組が続く中、万博きっかけの冷凍うどん業界についても紹介されていました。 私も万博のベルギー館で食べたポテトフリットの…

タコ養殖の是非

  水産資源との向き合い方は、いろんな考え方があるので、とくに難しいです。…

ページ上部へ戻る