© コナモン資料室 All rights reserved.

785/ 和田萬さんと玄斎へ


和田萬の和田さんのおさそいで、神戸中山手通りの玄斎さんへ。あの浪花割烹の第一人者、上野修三さんの次男さんのお店です。

若牛蒡の白和えや、皮付きの烏賊のお刺身、蛤のしんじょ、ぐじの芋焼きなど、春の味覚を満喫しました。

うっかり聞くのを忘れましたが、筍は王子さんとこのでしょうか。私にとっては初物でした。ごちそうさまでした~!

関連記事

20244/15

五反田の中国料理梅林さん

五反田の老舗の名店、梅林さんへ。焼きそばだけでも16種類、王道中華ですが、ソース焼きそばも置いてあるんです!きゅうり鶏、焼餃子もめちゃくちゃ…

20244/14

もり山さんのベビースター

今年も、のべ200種、約8キロの唐揚げの試食審査の結果発表、第15回からあげグランプリの授賞式も終わり、そろそろまた唐揚げが食べたくなる今日…

20244/14

混ぜ焼きともんじゃ@三軒茶屋

三軒茶屋はお好み焼屋さんは多いんですが、創業40年以上の津久井さんへ。ミックスは、生イカ、ミンチ、アサリ、干しエビ。基本は自分焼きで、女将さ…

20244/13

包むタイプのパニーニ

朝から開いてるカフェはありがたい!台湾ヌードルと迷いましたが、クラムチャウダー、エビとアボカドのパニーニセットに。パニーニといっても薄皮で包…

20244/12

メカジキのブルータコ!@代官山

メキシコの食文化、コナモン事情の原稿を書き終えたので、タコスで腹ごしらえ。シーザーサラダにトルティーヤチップ追加と、メカジキのソテーをブルー…

ページ上部へ戻る