© コナモン資料室 All rights reserved.

782/ 花の季本店



磯さんとは、先日河原さんの銀座の五行でお目にかかったばかりですが、そのときに本店にも必ずおじゃまします・・・と言って、こんなに早く実現できるとは思ってませんでした。

磯さんはお留守で、菊地さんが厨房に。菊地さんは、磯さんがめざす、地産地消、身土不二の自然派ラーメンを形にする職人のような、濃い人です。

焼餅、ワンタンといったサイドメニューも充実、もちろんラーメンはスープを瓶詰めしてもって帰りたくなるような、優しいでも濃厚スープなのです。

周りは田畑、小麦もできるだけ地元で栽培したいという、磯さんの思いは少しずつかなえられています。人生の先輩としても尊敬できる女性なのです。

関連記事

20244/15

五反田の中国料理梅林さん

五反田の老舗の名店、梅林さんへ。焼きそばだけでも16種類、王道中華ですが、ソース焼きそばも置いてあるんです!きゅうり鶏、焼餃子もめちゃくちゃ…

20244/14

もり山さんのベビースター

今年も、のべ200種、約8キロの唐揚げの試食審査の結果発表、第15回からあげグランプリの授賞式も終わり、そろそろまた唐揚げが食べたくなる今日…

20244/14

混ぜ焼きともんじゃ@三軒茶屋

三軒茶屋はお好み焼屋さんは多いんですが、創業40年以上の津久井さんへ。ミックスは、生イカ、ミンチ、アサリ、干しエビ。基本は自分焼きで、女将さ…

20244/13

包むタイプのパニーニ

朝から開いてるカフェはありがたい!台湾ヌードルと迷いましたが、クラムチャウダー、エビとアボカドのパニーニセットに。パニーニといっても薄皮で包…

20244/12

メカジキのブルータコ!@代官山

メキシコの食文化、コナモン事情の原稿を書き終えたので、タコスで腹ごしらえ。シーザーサラダにトルティーヤチップ追加と、メカジキのソテーをブルー…

ページ上部へ戻る