© コナモン資料室 All rights reserved.

664/ 全大阪パン協同組合で講演


午後から、パン組合での講演だったので、午前中いろいろと用をすませました。

そのあと加藤孝造先生の個展におじゃまし、志野の優しい色合いや黒瀬戸の力強さに魅入りました。

お昼の時間がなくなってしまったので、しかたなく高島屋の文の助茶屋で、茶そばの山かけとわらび餅。久々の文の助茶屋のわらび餅は、ニッキがきいてて、もりだくさんに見えますが、ペロッといけちゃいます。昔、高台寺の本店で楽焼きを焼いたのが懐かしいです。

パン組合の講演は、みなさん興味深くきいてくださって、嬉しかったです。大手パンメーカーのえらいさんから、町のパン屋のご主人まで、とても素敵な方々ばかりで、懇親会も盛り上がりました。イズムの勇さんともほんとうに久し振り。

写真の男性は、パン組合の副理事、ベーカリー花岡の花岡秀敏さんです。桃谷商店街にお店があるそうなので近々おじゃましたいです。ほんと、みなさんパンのように、ふっくらふんわり、おいしそうな笑顔ばかりでした~

関連記事

第10回からあげグランプリ授賞式

第10回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園 「日本の唐揚げが世界を変える」として、驀進中の日本唐揚協会の授賞式が 4月17日、華々しく…

チーズ&天然酵母のバゲット

以前、よく買っていたコロッケ屋さんが売り切れだったので、近くのパン屋さんへ。 こちらでバゲットとカンパーニュを買って、チーズパーティです。…

たこやきジャンボリー

先週末に開催されたたこ焼きイベント。 たこ焼きを食べるのはもちろん、遊びにもぴったりで、私も子供なら、めちゃくちゃはしゃいでたことでしょう…

ただ者でない混ぜ方

針中野には、会津屋さんの2代目を支えていた分家がありました。 その時代からいいお店はありましたが、まさかここにお好み焼の名店があるとは・・…

オラ、Komagawa!

副会長御用達、駒川の名店の一つにおじゃましました。 今年度から当協会の相談役を新たにお願いした 信州大学農学部の松島准教授と協会メンバー…

ページ上部へ戻る